21日(日)に行われた県大会の結果です。個人の部は上位入賞者のみお知らせします。各会場で多くの保護者の方の応援をいただきました。ありがとうございました。

 

男子バスケットボール部 1回戦で気比中と対戦。前半リードで折り返しましたが、後半に逆転され、残念ながら敗退しました。

剣道部男子 午前中の2対戦で2敗となりましたが、最終戦を勝利で締めくくりました。残念ながら1勝2敗で予選リーグ敗退となりました。

剣道部女子 予選リーグで強豪校と引き分け、2勝1分けでリーグを1位で突破し、決勝トーナメントに進出しました。1回戦で明倫中学校と対戦し、延長にもつれる対戦が多く健闘しましたが、惜しくも敗退しました。

陸上部 昨日と今日の2日間での開催でした。気温がそれほど上がらず、自己ベストを更新した選手が多くみられました。

本日の全学年男子3000mで、山本さんがラスト200mからスパートをかけ、一時はトップに立ちましたが、ゴール寸前でかわされ惜しくも2位となりました。(北信越大会出場)

昨日の2年男子1500mで中村さんが3位となりました。

水泳競技 赤松さんが100m平泳ぎで3位となり、昨日の200mと合わせ、2種目で北信越大会出場を決めました。