今日は、今年度第2回の学校公開日で、図書ボランティアのみなさんによる読み聞かせも行っていただきました。
ボランティアのみなさんと担任のメッセージをお送りします。

1・2年『まいにちがプレゼント』『こころのえほん』
♦物語の絵本ではなかったので、おもしろくないかなと思ったのですが、しっかり聞いてくれました。

●1年生なりに目には見えないものの中に大切なものがあるととらえていてとてもよかったです。

●2冊も読んでくださり、子どもたちからはそれぞれおもしろかったという声が聞かれました。

3年『へなちょこ』
♦なわとびの話を聞いて、「私もがんばろう!」と思ってくれたらうれしいです。
●なわとび大会の日にぴったりのお話でした。関西弁がとてもお上手でした。
4年『From Head Toe』
♦みんな楽しそうにジェスチャーに参加してくれてよかったです。
●体を動かしながら英語を話すことができ、楽しそうでした。
5年『うみのなかのてんし』『そらいろ男爵』
♦優しさやさ思いやりなど人を思う心で世界は変えられると思います。何か感じてくれたらうれしいです。
●「本にはこんな使い方があるんだ。」男爵の優しいい心がみんなにも伝わってくれるといいなと思います。
6年『ぼくはなきました』
♦友だちのいいとこをこれからもたくさん見つけてもらいたいです。
●自分ではなかなか自分のよさに気づけなくても、友だちに言われて自分のよさに気づけるときもあります。たくさん友だちのよさを見つけて、伝えてほしいです。