今日は、図書ボランティアのみなさんによる読み聞かせの日でした。
ボランティアのみなさんと担任のメッセージをお送りします。

 
 1.2年『こんなもんくえニャイ!』『なにをたべたかわかる?』  
♦笑ったりびっくりしたり、楽しそうに反応してくれて私も楽しく読めました。   
●子供たちの発想を超えたおもしろさのあるお話しを紹介していただき、大喜びでした。  

 3年『Harry The Dirty Dog

 

 4年『みみなしほういち』『しょうじょパレアナ』

♦英語の絵本としては名作ですが、みんな読んだことがなくてちょうどよかったです。 ♦有名な話だけど、読んだことがない子ばかりだったのでよかったです。

●この前の外国語の続きで、読んでいただいてよかったです。

 

 ●初めてのお話にみんなに聞き入っていました。これを機会に有名な話を読んでもらいたいです。
 5年『ハリネズミと金貨』  6年『はまゆり写真機店』
♦困っている人がいたら、見返りを求めたりせず、助けてあげてね。

♦6年生に読みたい絵本がなかなか見つからなかったのですが、心温まる物語をと選んでみました。

●誰かが困っていたら手を差しのべることの大切さに改めて気づくことができたと思います。

 

 ●幻想的で美しい絵がお話にぴったりでした。主人公の父親への思いが伝わってくる心温まるすてきなお話でした。