子ども達が楽しみにしているお話ボランティアの皆様による朝の読み聞かせの様子です。12月ということでクリスマスにちなんだ読み聞かせもあり、子ども達は夢中でお話に聞き入っていました。

1年1組 谷口さん 「ともだちっていいな」「ばあばはだいじょうぶ」 感想:みんな静かに聞いてくれてよかったです。私の方の少し余裕が出てきてみなさんの表情を見ることができました。

1年2組 原野さん 「Aussie Jingle Bells」「0.6のおくりもの」 感想:CDプレイヤーで英語のジングルベルの歌を聞いてもらいました。先生もにこにこしながら聞いてくださったのでよかったです。

3年1組 中塚さん 「ふまんがあります」」「Pee-A-Boo Christmas」「ぼちぼちいこか」 感想:反応が素直で問いかけにもよく答えてくれたので楽しく読めました。子ども達も楽しんでくれたらうれしいです。

4年1組 小嶋さん 「さぎとり」「はらべこおおかみとぶたのまち」 感想:楽しい気分で読めました。ときどき笑い声も聞こえてうれしかったです。

4年2組 高野さん 「わたし」「こわめっこしましょ」 感想:楽しく読めました。「こわめっこしましょ」では一緒にかけ声も出してくれて盛り上がりました。

6年1組 神門さん 「きらきら は・は・歯」 感想:男の子の「おなら事件」がつぼにはまってしましい、こらえきれず途中で笑ってしまってすいません。修業が足りませんね。