今年度から学習発表会は、ステージ発表をやめて学年ごとに時間を決めて教室やホールでの発表となります。今まで学習してきた成果をより身近に見ていただくいい機会になると考えています。学習発表会まであと数日です。学習発表会の準備や練習が進んでいます。

幼稚園「たのしい たいこ」

  「パプリカ」の曲に合わせてたいこを演奏します。かなり練習を積んだのかとても上手で迫力があります。「とんぼのめがね」などの歌と踊りも期待してください。

1年生「いきものわくわくランド」

  「あいあい」をピアニカで演奏します。その後一人一人が「いきもの」の特徴・すんでいる場所・えさなど知らべたことを発表していきます。どんどん上手になっていきます。ご期待ください。

2年生「大好きなもの、教えたい」

  「山のポルカ」を歌とピアニカで演奏します。また、ダンスも見どころです。メインは、自分の大好きなものの発表です。食べ物・習い事・夢中になっていること・得意な勉強などを発表します。なるべく原稿を見ないで発表できるようにがんばります。

 3年生「大塩八幡宮たんけんレポート」

 大塩八幡宮について調べたことを発表します。発表あり、寸劇あり、平家物語の冒頭の部分の暗唱あり、手水舎の使い方の実演ありと内容も盛りだくさんです。明日は、1・2年生の前で発表します。子ども達もとても張り切っています。