お話ボランティアの皆さんによる朝の読み聞かせがスタートしました。子ども達が楽しみにしている時間です。今日は、11名のボランティアの皆さんに来ていただきました。中に高校生の方もいましたが上手な読み聞かせに子ども達は聴き入っていました。ボランティアの皆さん、2学期もどうかよろしくお願いします。

 1年2組 川崎さん 「ギョギョギョつり」「ねずみのいもほり」「タンタンのぼうし」 感想:みんなとても楽しそうに聞いていてくれたのがうれしかったです。朝からワクワクしてもらえたかな。」

 2年1組 川崎さん 「カクレンボジャクソン」「またまた ねえ、どれがいい?」 感想:楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。ジャクソンを一生懸命探してくれる姿がかわいかったです。

 3年2組 原野さん 「A Tongue twister」「だいじょうぶ だいじょうぶ」 感想:早口言葉にはいっしょにリピートしてくれ、次の本では気持ちを切り替えて静かに聞いてくれてうれしかったです。」

 4年1組 田中さん 「ごめんね ともだち」「じょうじき50円」 感想:みんな静かにきいてくれました。ちょっと考えさせられる本を読んでみました。」

 5年2組 川崎さん 「こどもってね」「あけるな」 感想:初めてでしたが、しっかり読み聞かせができたと思います。子ども達も静かに聞いててくれてよかったです。」

 6年1組 小嶋さん 「ふわふわくもパン」「ヘリオさんとふしぎななべ」「おべんとうしろくま」 感想:とても反応のよいクラスで楽しく読ませていただきました。3冊読めてよかったです。