お話ボランティアの皆様、今年もお世話になります。お陰様で子ども達は朝の読み聞かせの時間を楽しみしていますし、確実に本が好きな子ども達が育っています。全国学力・学習状況調査では、小中学校ともに読書の項目ですばらしい結果が出ております、どうか1年間よろしくお願いいたします。

1年1組 「ともだち ひとりや」「びっくりたまご」 感想「今年は初めての読み聞かせでとってもうれしかったです。みんなもキラキラの目を向けてしっかり聞いてくれました。1年間よろしくお願いします。

2年1組 「オレ、カエルやめるや」「ぼちぼちいこか」 感想「とても素直な反応をしてくれて読んでいても楽しかったです。」

3年1組 「ねこなんてだいきらい!」「おふろ」「ムカッやきもちやいた」 感想「新年度第1回目の読み聞かせで張り切って読みました。楽しい朝の始まりになってくれるとうれしいです。」

4年1組 「れいぞうこのおくのおく」 感想「静かに聞いてくれて、えらいなあと思いました。読んでいて楽しあったです。楽しんでくれたらうれしいです。」

5年1組 「おれは サメ」「わるものパパの だいだいたーいファン」 感想「今年初のお話ボランティアで緊張しました。みんな静かに聞いてくれました。」

6年1組 「わるいわるい王さまとふしぎの木」「おたすけトミー でばんだよ」 感想「楽しそうに聞き入ってくれたのでよかったです。かわいい6年史ですね。」