小学校

 1限目に3学期終業式と平成30年度修了式を行いました。いよいよ今日で平成30年度も終わり、春休みに入ります。私からは、3月14日の卒業式の子ども達のがんばりを褒め、校訓「春風接人」「秋霜自粛」を胸に刻み、夢や目標の実現に向けてがんばってほしいという話をしました。今年1年を振り返り、もう少しがんばればよかったと思う人は、来年度に向けての準備をしましょう。よくがんばったと思う人は、今のがんばりを続け、さらに新しいことに挑戦していってください。

 生徒指導担当の先生からは、春休みの注意がありました。①交通ルールを守ること。②午前中は学習か読書をすること。③不審者に注意(いかのおすし)すること。④子ども達だけでお店、ゲームセンター。外泊などをしないこと。⑤インターネットの使い方や時間に気をつけること。

 以上5つのことの気をつけて、4月には元気な顔を見せてください。

幼稚園

 幼稚園の3学期終業式と平成30年度修了式の様子です。1年間の子ども達のがんばりや成長を振り返り、4月からもがんばろうという話をしました。春休みは事故にあわないように、けがをしないように、また、健康にも気をつけ、4月には元気な顔を見せてください。