後期委員会がスタートしました。今日は、委員長さんが各委員会の目標と活動内容について発表しました。どの委員会もよい学校にしようという意欲が感じられ、活動内容も具体的でみんなが取り組めるものが多かったようです。

 例えば、保健委員会「手洗いうがいをわすれずにする、インフルエンザの予防」を目標に、四コマ漫画で注意を促したり、学校保健員会を開いたりする予定です。

 体育委員会「体育がんばろっさ王子保」の目標に、やるキングカードのチェックやフットサルや駆け足跳び大会など、楽しいレクリエーションも計画しているようです。

 また、美化委員会も「自分から進んでごみを拾い、美しく魅力のある学校にする」の目標のもと、清掃チェック(おそうじチャンピオン)、ゴミ拾いなど、学校をきれいにする活動に取り組んでくれます。

 他にも、掲示委員会のようにクイズラリーやクイズの掲示など、楽しい学校にしようと頑張る委員会もあります。後期の子ども達の活躍が期待されます。

 生徒指導担当の先生からは。10月の目標「すすんで仕事をしよう」についてのお話と大きく元気な挨拶をすること、登校の安全についてのお話がありました。もし登下校の列が乱れていたり、危険な様子がありましたら学校までご連絡ください。