お話ボランティアの皆さんによる朝の読み聞かせがありました。もう4回目になり、1学期の最終回です。どの学級でも子ども達は読み聞かせにじっと集中していました。ボランティアの皆様、2学期もどうかよろしくお願いいたします。

1年1組 「おっちゃん山」「やめろ スカタン」 感想:プールの時期なのでこの本を選びました。

2年1組 「いちにちこんちゅう」「まわるよる」「すっぱりめがね」「れいぞうこからとって」 感想:子ども達の反応もよく、とても楽しく読ませていただきました。

3年1組 「きんぎょがにげた」「いろいろいちご」「ありとすいか」 感想:みんな反応がよくしっかりと聞いてくれました。昔見たことがあるという声が聞こえました。お話を思い出してくれたかな。

4年1組 「The tooth fairly」「だいじょうぶ だいじょうぶ」 感想:子ども達の真剣なまなざしにこちらが感動しました。ありがとうございました。

5年1組 「水からのでんごん」「でっかいでっかい モヤモヤ袋」「ひもほうちょうもつかわないおりょうりブック」 感想:みんな反応よく聞いてくれてありがとうございます。前の子がすらすら読んでくれ、さすが5年生だと思いました。

6年2組 「わたしのいちばん あのこの1ばん」「おじいさんとうみ」「ちかみち」 感想:みんなどっちの「1ばん」派かな?ふと考えてもらえるときがあればいいなと思い、読みました。