朝読書の時間に「お話ボランティア」の皆さんによる読み聞かせがあり、子ども達は熱心に耳を傾けていました。

1年1組 「やめろ スカタン」「まめまめ くん」「バナナ じけん」 感想「反応がとてもかわいらしかったです。楽しんでもらえたらうれしいです。」

 

2年1組 「いろとりどり」「ちびごりらのちびちび」「ふしぎなともだち」「たなかさんのだいぼうけん」 感想「みんなが静かに目をキラキラさせて聞いてくれて、ありがたかったです。1年生のときからすごく成長したなと感じました。」

3年2組 「ポットくんとミミズくん」「1,2,3 To The Zero」「うんちしたのはだれよ」 感想「何冊か持っていって子ども達に選んでもらいました。それぞれに興味を持って聞いてくれたようで楽しかったです。」

4年2組 「つくえはつくえ」「ひもほうちょうもつかわない」「おりょうりブック」「またまた ねえ どれがいい?」 感想「どれがいい?もっとにぎやかになってしまうかと思いましたが、みんな即答。すばらしい。マヨネーズ=太る、いい感じです。」

5年2組 「しげちゃん」「じごくのそうべい」 感想「話に入ってきてくれる子がいてうれしかったです。」

6年1組 「とべないほたる」「どろぼうがっこう」 感想「ホタルの季節は終わってしましましたが、仲間がいる大切さを伝えたくてこの本を選びました。」