今年に入って2回目のお話ボランティアの皆さんによる読み聞かせががありました。

 2年1組「ぼくは」「おしくらまんじゅう」「おべんとうばこのうた」

 感想「みんながしっかり聞いてきれました。「おべんとうばこのうた」では、歌い遊ぶ時間になりました。みんなの笑顔を見ることができました。」

2年2組「いろいろのほん」「もう あかん」「がまんのケーキ」「あかんぼっかん」

 感想「今回は楽しそうな本を見つけて読みました。読んでいて私も楽しかったです。興味を持つきっかけになるとうれしいです。」

4念組「いわしくん」「おりょうりブック」「おだんごスープ」

 感想「食べることを目的にしたのですが、ちょっとシーンとしてしまいました。マヨネーズごはんは私の時代ですね。子ども達には、お菓子よりおにぎりを食べてほしいです。」

4年2組「おたまじゃくしの101ちゃん」

 感想「猫の脱走で遅れてしまい。ごめんなさい。紙芝居喜んでもらえたでしょうか。」

6年1組「くちばしのおれたコウノトリ」「ききみみずきん」「ゴリオとヒメちゃん」

 感想「今注目されているコウノトリの絵本を読んでみました。長い話でしたが、じっくり聞き入ってもらえてよかったです。紙芝居はどうだったでしょうか。」

6年2組「めしくわぬにょうぼう」「しょうじき50円分」「にちようびのぼうけん」

 感想「兄弟で楽しんだり、成長したりする内容でしたが、何か感じてもらえたかな。」