学校公開には低学年を中心に約66%の保護者の皆様においでいただき、授業や活動を参観していただきました。ありがとうございました。

 以下1年生以外の学校公開の授業や活動の様子です。 

2年生 国語

 「町たんけん」で調べたことを1年生に向けて発表する準備です。調べてわかったことを上手に資料にまとめていました。

 

3年生 外国語活動 算数

 3年1組では、外国語活動「What animal do you like?」「I like~.」の学習をしました。3年2組では、算数「円と球」の問題を考えました。

4年生 体育 書写

 体育では、1組2組合同で「マラソン記録会」を行いました。4年2組では、書写の授業で「虫」という字を練習しました。

5年生 国語 社会

 5年1組では、国語「生き物は円柱形」のところで、自分の立場(納得できる・疑問だ)を明確にして自分の考えを作文にまとめました。5年2組では。社会「寒い土地のくらし」で十勝地方のくらしの工夫について学習しました。

6年生 家庭 外国語活動 音楽

 6年1組では、家庭科でミシンを使ってのナップサックづくりを始めました。また。6年2組の外国語活動では、「Unit2 Welcome to Japan.」で様々な日本文化についてまとめmした。5校時には、1・2組合同で連合音楽会に向けて合唱曲「船で行こう」の練習を行いました。強弱も意識したきれいな合唱になってきました。