今日からお話ボランティアの皆さんにようる朝の読み聞かせがスタートしました。今年は14名の皆さんが読み聞かせをしてくださいます。子ども達もこの時間を楽しみにしていますし、おかげさまで学校評価でも「読書が好きという子ども」が多く、読書好きな子どもが育っています。今年1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 今日は、各学年の1組に入ってくださった方の写真を掲載します。

1年1組「どうするジョージ」「おしっこぼうや」「がっこうだってどきどきしてる」

2年1組「もうぬげない」「ほしじいたけ ほしばあたけ」「おかんとおとん」

3年1組「The tooth fairly」「こまった こぐま こまった こりす」

4年1組「あらしのよるに」「あるはれたひに」

5年1組「うさぎとかめ」「うどんやのたあちゃん」「とべないほたる」

6年1組「皇帝にもらった花のたね」「だんご屋政段談」

 「子ども達が話に加わってくれたり、笑ってくれたりしたのがうれしかったです。(4年2組)」「子ども達とお話しながら読ませてもらいました。2冊目は長いお話でしたが、最後に「よかったー」と声が上がり、うれしかったです。(3年1組)」という感想をいただきました。