1~3校時に体育大会の予行を行いました。細かい点で直すところはありますが、子ども達は本番さながら真剣に取り組んでいました。また、係の仕事やテント席での応援にも意欲的に取り組んでいました。

 開会式(入場・整列)きびきびした態度でした。 

 縦割り種目「フラフープトンネル」今日の得点が体育大会の総合得点に加算されます。今日の結果は、すべての班が早くゴールした赤組が勝ちました。赤組に10点、青組に5点が加算されます。一番早くゴールしたのは赤組の3・4班、二番目は赤組の7.8班、三番目は青組の1・2班で、表彰されます。

 音楽に合わせて空撮の隊形に移動します。当日は、保護者や地域の皆様のご参加をよろしくお願いします。

 

 幼稚園の「かけっこ」本番でもがんばろう。

 招集入場の係の子ども達もがんばります。

 

 2年生の「先生さがし」今日は先生とはゴールせず、コースと動きの確認をしました。

 1年生「玉入れ」今日は、青組が僅差で勝ちました。さて本番は?

 決勝審判の係の子ども達が入った玉の数を数えます。

 3年生「タッタ一度のチャンスをねらえ」先生による模範演技もあり、競技の前の子ども達の踊りにもだいぶきれが出てきました。

 

 5年生「100m走」まっすぐゴールを目指して・・・

 決勝審判が順位を確定し、並べていきます。

 6年生「Can you find out?」借り人競争です。当日の保護者の皆様のご協力、よろしくお願いします。

 「全校綱引き」今日はm低学年と中学年は赤組が勝利し、高学年は青組が勝利しました。

 4年生「T-1グランプリ2018」タイヤを転がしたり、担いだり、綱で引っ張ったりする協議です。ペアどうしの息が合わないと早くゴールできません。

 「色別リレー」今日は、青・赤・赤・青組の順番でゴール。トータルで青組が勝ちました。

 閉会式(表彰式)さて、本番はどんな結果になるか楽しみです。