本日は、8名のお話ボランティアの方に来ていただいて読み聞かせをしていただきました。

1年1組 北野さん 「天女銭湯」「たべてあげる」「ひともじえほん」「おつきさまはまあるくなくっちゃ」 感想:反応がとてもかわいらしく、とてもうれしかったです。子ども達が楽しんでくれたらいいなと思います。

1年2組 田中さん 「うえきばちです」「つんつくせんせいかめにのる」「おこだでませんように」「わゴムはどのくらいのびるかしら?」 感想:子どもたちに受けて、わらってくれたのがうれしかったです。

3年1組 田邉さん 「ぼくのかえりみち」「もらったものはもらったもの」「どんぐりロケット」 感想:「ぼくのかえりみち」毎日同じ帰り道でもちょっと見方を変えると、楽しく帰れますね。

3年2組 杉本さん 「とんでもない」「わんぱくだんのおかしなおかしや」 感想:とてもかわいいクラスですね。子どもらしく反応もかわいらしかったです。

4年1組 原野さん 「Rice crakers please」「あのとき、すきになったよ」 感想:クラスの子ども達とお話をしながら本を読みました。たった2冊でも時間がたりなかったです。

5年1組 山口さん 「大接近 工場見学(がりがりくんの工場)」「てとてとてとて」「あやしい妖怪はかせ」 感想:とてもおりこうさんのクラスでした。小さい子向けの本でしたが楽しんでもらえたでしょうか。

5年2組 小嶋 「どうぶつげんきにじゅういさん」「おへそのあな」「くらげのりょかん」「おばけのてんぷら」 感想:みんなの目がぴったりこちらを向いていて、気持ちよく読めました。朝の一時楽しい気分で授業を始められたらと思います。

6年1組 関さん 「いたずらジャック」「まんじゅうこわい」 感想:遅刻するやら間違えるやらで反省しきりです。子どもの感想を聞いてうれしかったです。