天気もよく、よいコンディションの中でマラソン大会が行われました。今回のマラソン大会は、台風や雨の影響で十分練習ができたとは言えませんが、子ども達はよく頑張りました。保護者の皆さまもたくさん応援に来てくださいまして、ありがとうございます。

 1年生 スタートで転んで泣きながらも最後まで頑張ってゴールした女の子が印象的でした。約40人が自己ベストを出したそうです。

 2年生 手を挙げて大きな声で気合いを入れていました。29名が自己ベストを出したそうです。

 3年生 上位陣はかなり僅差でした。お互いに競り合っていい記録を出していました。半数近くの子ども達が自己ベストを出したそうです。

 4年生 走るのがそれほど得意ではない子どもが最後まで頑張って走る姿が印象的でした。約半数の子ども達が自己ベストを出したようです。

 5年生 練習の時よりはるかに真剣な表情です。お互いに競り合っていい記録を出そうと頑張りました。35名くらいの人が自己ベストを出しました。

 6年生 一生懸命走ったので、ゴールしてから力尽きてなかなか立ち上がれない子どももいました。男女でお互いに応援する姿も見られました。自己ベストは16人。わかば学級の3人は全員が自己ベストでした。