午前中、学習発表会のリハーサルを行いました。どの学年もかなり仕上がって来ています。これから細かいところを再度修正して土曜日の本番に臨みます。どうかご期待ください。

1年生:「生きものとなかよし」

 発表・歌・合奏に、元気いっぱい取り組む1年生です。最後のミッキーマウスマーチもばっちり決まりまりました。

3年生:劇「三年とうげ」

 移動や動きがよくなってきました。よい劇にしようと気持ちが感じられ、まとまりが出てきたように感じます。

5年生:「Hop Step Rice ~お米とともに成長してきた私たち~」

 お米について調べたことやわかったことをクイズや資料を使ってわかりやすく発表します。最後の歌も仕上がって来ました。

幼稚園:「おまつり わっしょい」

 踊りあり、歌あり、太鼓の演奏ありと見どころがいっぱいあります。かわいらしく、一生懸命取り組む園児達の姿をどうかご覧ください。

2年生:「みんな みんな、みーんな♪」

 歌声も大きくなり、演奏や動きがそろってきました。いい発表にしようという子ども達の気合が伝わってきます。

4年生:「(ふ)だんの (く)らしの (し)あわせって?」

 福祉についての発表です。発表の声も大きく、歌や合奏も仕上がってきました。各ブースで行うポスターセッションも見どころの一つです。どうか御覧ください。

6年生:「我ら 福井国体 宣伝隊」

 越前市で開催される競技についてクイズや寸劇を通して発表します。さすが6年生、発表も上手な人が多いです。最後のハピネスダンスもばっちりきまりました。