PTA役員の皆さま ありがとうございました 

 早朝から体育大会の準備をしていただきありがとうございました。皆さん、進んで仕事をしてくださるので、思ったよりも早く準備ができ、係ごとの打ち合わせに入ることができました。

 

ばっちり決まった開会式

 代表委員による挨拶で、開会式が始まりました。続いて、紅組副団長による優勝旗返還。整列やラジオ体操もばっちり決まっていました。

  

 

フラフープ トンネル

 最初の種目は「フラフープ トンネル」、上級生が下級生にやさしく声をかけたり、応援したりする声が響いていました。上手にフラフープを送った青組が勝利しました。

  

幼稚園 かけっこ ずきんちゃんの大冒険

 かけっこ、さすがに年長組の皆さんは早い、早い。走り方もさまになっていますね。ずきんちゃんの大冒険では、ごりら・わに・おおかみが出てくると、逃げながらグループをつくって座り、じっとしています。真剣に逃げる子ども達をご覧ください。

  

つないでわたってGo5Go 5年生 

 背中の上を子ども達は渡っていき、次に馬跳び。チーム力と体力が問われます。赤組、青組どちらもがんばったのですが、赤組の勝利でした。

 

先生の名は 2年生

 仮装した先生方の姿をご覧ください。ふだん真面目な先生方もやる気まんまん、ダースベイダーあり、馬あり、女装あり。見ている子ども達から大歓声があがりました。競技の前に踊った踊りも、2年生の皆さん、先生ともにキレキレでした。

 

玉入れ☆ゲットだぜ 1年生

 大きな声で結果を発表します。どちらもがんばったのですが、赤組の勝利でした。ノリノリのダンスも見ごたえがありました。

 

100m走 5年生

 さすがに5年生になると走り方も力強いです。生活安全委員会と美化委員会の皆さんが決勝審判をしてくれましたが、順位を見るのがが難しいときもあったのですが、よくがんばってくれました。

  

くるくるタイフーン 3年生

 空手の演武を取り入れたダンスの後、いよいよ競技が始まります。練習の成果か作戦がよかったのか、コーナーの回り方や竹のよけ方も上手になり、最初と比べるとずいぶん早くなりました。青組が勝利しました。

 

 

いるかな?いるかな?こんな人 6年生

 人探しレースです。「赤いものを持っている人」「猫を飼っている人」「朝5時に起きた人」など指定された条件に合う人を見つけて、ゴールめがけて一直線。真剣な顔、楽しそうな顔、なかなか見つからずに困った顔、いろいろな表情が見られました。 

 

全校綱引き  

 低学年・中学年・高学年、紅組と青組で競い合いました。結果は、なんとどの学年も青組が勝ちました。最後に、高学年の勝者である青組と保護者の代表で対戦し、子ども達が勝利しました。