開会式

  1校時から3校時にかけて体育大会の予行を行いました。開会式の様子です。子ども達は、真剣に取り組んでいました。本番が楽しみです。

 

フラフープ トンネル

  わっかを通していくのがかなり上手になってきました。今日は青組の2チームが早かったですが、さて本番はどちらが勝つかな。

 

かけっこ【幼稚園】    つないでわたってGo5Go【5年生】

  幼稚園の子ども達、ゴールをめがけてがんばれ。5年生は、背中の上を急いで渡っていき、次に馬跳びで背中を越えていき、どちらが早いか競います。バランス感覚と協力する力が問われます。

 

先生の名は【2年生】    玉入れ☆ゲットだぜ【1年生】

  2年生は仮り人競争です。競技の前に踊る踊りもノリノリです。1年生の玉入れ、係りが上手に入った玉の数を数えます。本番はどちらが勝つかな。

 

くるくるタイフーン【3年生】  世界の果てまでトッテQ【4年生】

  3年生のくるくるタイフーンは、息を合わせてコーンを回り、竹の棒をリレーしていきます。4年生の世界の果てまでトッテQは、タイヤ・綱・大玉を自分の陣地に運びます。たくさん運んだ方が勝ち、作戦がものを言います。

 

綱引き   色別リレー

  綱引きと色別リレーも見ごたえがありました。

 

閉会式

  閉会式、結果発表の様子です。最後までしっかり。

応援練習

  短い時間ですが、一通り応援を通してみました。あと1日でどのくらい仕上がるか。