王子保駅・朝の挨拶運動(5回目)

 王子保駅の朝の挨拶運動も5回目になりました。今日は、四郎丸A3班の子ども達が取り組んでくださいました。お忙しいにもかかわらず保護者の方も参加していただきました。ありがとうございました。今日は、天気もよくさわやかで、挨拶をしていてとても気持ちがよかったです。

 

楽しい思い出がいっぱい 1・2年遠足

 1・2年生が待ちに待っていた遠足です。昨年リニューアルしたエンゼルランドに出かけました。行きのバスの中では、なぞなぞを出し合ったり、歌をみんで歌ったりして楽しみました。9:30にはエンゼルランドに到着しました。

 

 プラネタリウム開始前の子ども達の様子です。今日は、オズの魔法使いのアニメーションと春の星座についてのプラネタリウムショーを見ました。今日の夜は晴れそうなので、親子で実際に星空を見て「おおくま座」や「おとめ座」や「うみへび座」などの春の星座を確かめてみてはどうでしょう。

 

 学級ごとに記念写真を撮りました。みんな楽しそうな表情をしていますね。

 

 楽しみにしていたお弁当をグループごとに食べました。いろとりどりのお弁当を子ども達はおいしそうに食べていました。

 お弁当を食べ終わった後、グループごとにトランポリンやアスレチックをして遊んだり、室内のアトラクションをしたりして楽しみました。県内外の他の小学校の子ども達もたくさん来ていたので、少し込み合いましたが、それでも子ども達は上手に遊んでいました。14:00にはエンゼルランドを出発し、15:00過ぎに学校に到着しました。帰ったらお子様に今日のことをぜひ聞いてみてください。