5月8日2校時 たてわり班の第1回顔合わせと、体育大会種目の練習を行いました。今年1年間一緒に活動する1年生から6年生の仲間の自己紹介と写真撮影をしました。いろいろな活動を通して、高学年は下級生に優しく接することができるように、そして下級生は将来の自分の姿を上級生から学べるといいですね。そして6年生は、あこがれのお兄ちゃん、お姉ちゃんになれるよう張り切ってほしいです。

 後半は、体育大会のたてわり種目「フラフープトンネル」の練習をしました。班全員が手をつないで、フラフープを次々にくぐっていく種目です。手をつないだままなので、フラフープに手こずる班もありましたが、仲良く楽しく活動できました。本番が楽しみですね。

   

 最後は、掲示委員会から昨年度募集した「王子保小学校ゆるキャラコンクール」の優秀作品の発表がありました。最終優秀賞は、木越さん制作「王子保の守り神 やるキング!」に決定しました。

 そのコンセプトは?

  王子保の「王」をとって王様のキャラにした。

  王子保の「子」の守り神でもある。

  王子保の「保」健つまり安全や健康の守り神でもある。

 そしてご利益は?

  このゆるキャラになでてもらうと,頭が良くなる。王子保の子保(しお)をとって,口癖は~しお。〔おいしいしお!!〕

  これから、いろいろな活動を「やるキング」も盛り上げてくれますよ~~。