4月28日(月)5校時に、今年度1回目の学校公開が行われました。学年が上がって初めての公開日で、新しい担任の先生になったクラスもあり、たくさんの保護者の方々が授業参観に来られました。児童よりも担任のほうが緊張気味で授業を展開していました。(笑)普段よりも行儀がよすぎて?拍子抜けするところがあったかもしれませんが、集中して課題に取り組めました。予定以上に学習が進んだかもしれません。 

       

  また、1年生教室の横には、調理員が冷凍して保存した4月からの給食のサンプルが並べてありました。保護者の皆様にも、小学校の給食がどのようなものかわかっていただけたと思います。6月の公開日には、試食会も計画されていますので、その機会には是非ご参加ください。

 授業参観終了後、5・6年生は宿泊学習や修学旅行、卒業アルバム等に関する話し合いをするために、学年懇談会を行いました。1年後、学校行事が思い出深いものになるように、職員一同力を合わせて取り組んでいきますので、ご協力をお願いいたします。 

 今年度も学校行事や学校公開が何回か予定されていますが、その折りにはお子様の学校での様子をご覧頂き、ご家庭でも話題にして頂けるとありがたいです。