令和2年度のPTA第1回全体委員会を、ようやく開催することが出来ました。

   

今年度は、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、年度始めにPTAの会議を開き、役員の皆様に集まっていただき、必要なことを決定するということが出来ませんでした。

また、PTA総会は書面にて実施し、1学期の事業である「あさかぜパトロール・資源回収・わかくさの発行・校内体育大会」などを、すべて中止せざるを得ませんでした。

1学期はPTA活動がほとんど出来ない状況でしたが、今日は、今後のPTA活動をどのように進めていくのか等について協議していただき、2学期以降の方向性を無事に決定することが出来ました。ありがとうございました。

そして、学校の方からは、学校が取り組んでいる感染症予防対策や熱中症対策、今後の学校行事予定などについて説明させていただき、役員の皆様から貴重なご意見をいただくことが出来ました。ありがとうございました。

新型コロナウィルス感染症の感染状況は、今後どのようになっていくのか全く予想がつきません。

「新しい生活様式」を続けることが、これからも長期に渡り必要なようです。

子どもたちのために、またPTA会員どうしのために、感染のリスクを可能な限り低くした上で、PTA活動に取り組んでいきたいと思います。