ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

6月給食だより・献立

2016年5月31日

4年生 5月30日 習字

2016年5月30日

  

週に1回、国語の時間を使って、習字をしています。今は、第65回福井県児童生徒競書大会の課題である「虫」の練習に取り組んでいます。姿勢良く、集中していますね!!授業では、気をつけるポイントやおたがいの作品を見合って、アドバイスなどもしています。

奉仕作業ありがとうございました

2016年5月30日

5月29日(日)に,PTA奉仕作業が行われました。

PTA環境整美部を中心にたくさんの保護者の方にご参加いただいて,校庭のラインはり,溝掃除,草取り,ガラスふき,トイレ掃除,ペンキ塗り,プールや地下道の清掃など校舎内外の整美をしていただきました。おかげさまで学校は大変美しくなり,子どもたちもこの美しい環境の中で学習に運動に力一杯励んでくれるものと思います。

ご多用の中,ご協力いただき,本当にありがとうございました。

 

 

 

 

4年生 5月27日 自転車教室

2016年5月29日

    

5月27日に、自転車教室を行いました。警察の方による指導のもと、直線コースでのブレーキ練習、ジグザグコース、障害物コース、道路を想定したコースの4つに分かれて、練習をしました。昨年度に比べると、しっかりと自転車に乗れている子が多かったと思いますが、安全確認などの部分で、警察の方より指導を受けました。今日、学んだことを生かして、お家の方でも、安全に気をつけて自転車に乗ってほしいと思います。

3年 5月27日 自転車教室がありました。

2016年5月27日

警察の方に来ていただいて、自転車教室が行われました。3年生は、周りの確認をしてスタートすることと、まっすぐ走ること、そして、決まったところでブレーキをかけて止まれるかどうかのテストでした。どの子も真剣にしていたとほめていただきました。これからも安全に気をつけて自転車に乗ってほしいと思います。

 

3年 5月26日 ボランティアの方による朝の読み聞かせ

2016年5月27日

今年も、PTAボランティアの方による朝の読み聞かせが始まりました。子どもたちは毎回楽しみにしています。みんな引きこまれて聞いていました。

3年 5月21日 がんばった体育大会

2016年5月27日

5月21日(土曜日)、すばらしい天候に恵まれて、校内体育大会が行われました。

最初の競技は80M走。「お願いします!」元気にあいさつをして、スタートです! 1.2年の時よりも距離がのびました。ゴールまで力いっぱい走りました。

3年生になって、新たに全員リレーをしました。第1走者がスタートです。 何度もバトンパスの練習をしましたが・・・・。どきどきしながらバトンをもらいました。

「宝箱からでてくるものは?」の競技です。校長先生と同じ色の旗だったら、そのままゴール! でも、なかなか校長先生と同じ色にはなりません!校長先生は何色が好きかな?

どの子も、自分の力いっぱいを出してがんばった1日でした。

たくさんの応援をありがとうございました。

5年 5月26日 プール掃除

2016年5月27日

6月から始まるプール学習に向けて,5・6年生がプール掃除を行いました。

はじめはたくさんの汚れや虫に気持ちがめげそうになりましたが,水をまきながら,たわしでこすればこするほど汚れが落ちていき,楽しんで掃除をすることができていました。プール学習が楽しみですね。

   

5年 5月25日 ハッスル大なわ

2016年5月27日

体育大会後の毎週水曜日のさわやか(大休み)の時間は,秋の大なわ大会に向けて,大なわ(8の字跳び)の練習を行っています。

少しでも多く跳べるように,一人ひとりが真剣にがんばっています。

クラスで団結して記録をのばしていきましょう!

        

5年 5月25日 ALT訪問

2016年5月27日

今年もALTのラケル先生に来ていただいて,英語を学習しています。

今回は,「How many?」について学習しました。

20までの数字を英語で言う練習をしたり,じゃんけんゲームをして勝った回数や負けた回数を言ったりしました。

楽しく活動を行うことができました。

     

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる