ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

更新情報

3年 9/20 シニア・車椅子体験

2018年9月21日

 高齢者の方々、車椅子を使用している方々の生活や様子を知るために、実際にシニア・車椅子体験をしました。子ども達は、真剣に取り組むことができました。感想では、・車椅子をこいでみてとても大変だった。・困っている人がいたら、声をかけて、手助けしたい。高齢者の方々は、思ったよりも動きにくくなるから、助けれることがあったら役に立ちたい。などの感想がありました。貴重な体験ができて、大変勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年 9/19 デイサービスについての学習

2018年9月21日

 3年生は、総合的な学習で福祉について学習しています。越前市社会福祉協議会介護支援センター芦山さんの職員の方からお話を聞きました。お仕事の内容や、高齢者の方々の1日の過ごし方などを教えてもらいました。子ども達は、聞いたことを、しっかりとメモを取っていました。また、10月に実際に訪問させていただく予定です。

 

 

6年 9月21日 修学旅行 ⑬

2018年9月21日

 1泊2日の修学旅行を終え、全員笑顔で帰ってきました。学校は校舎を明るくし、保護者、先生方で出迎えました。解散式では校長先生から「すべての日程を予定通り行うことができたのも、皆さん一人一人の頑張りがあったから。すばらしい修学旅行でした。これからも最高学年の自覚をもって、学校生活を送ってください」との言葉を受けた6年生。少し頼もしく見えました。

 

 解散後は、お迎えに来てくれた家族に、「楽しかった!」と言いながらお土産を渡す姿がたくさんありました。お家に帰って、たくさんの思い出話をしてください。それが一番のお土産になると思います。

 

6年 9月21日 修学旅行 ⑫

2018年9月21日

 修学旅行最後の見学場所は、世界遺産に登録されている「宇治の平等院」。なかでも、10円硬貨にデザインされている鳳凰堂が有名です。

見学を終え、バスに乗り込みました。修学旅行も、もう少しで終わりです。

6年 9月21日 修学旅行 ⑪

2018年9月21日

 USJ第三弾。ランチタイムの様子です。  

USJでの夢のような時間もあっという間に終わってしまいました。集合時間の1時45分には、たくさんのお土産を持って、全員元気に戻ってきました。

今から、最後の見学地、平等院に向かいます。

6年 9月21日 修学旅行 ⑩

2018年9月21日

 USJでは、班のメンバーと一緒に、アトラクションに乗ったり、買い物をしたりと楽しい時間を過ごしています。

   

先生方は、広い場内を子供たちを探しながら、ベストショットを届けてくれています。

6年 9月21日 修学旅行 ⑨

2018年9月21日

 USJでの活動をお届けします。

      

クーポンを使って、昼食も食べました。残り時間あと2時間、いっぱい遊んで、たくさんの思い出を作ろう。

6年 9月21日 修学旅行 ⑧

2018年9月21日

 USJに到着しました。雨も上がり、テンションも上がります。最高の笑顔です。

  

いよいよ、グループでの活動開始です。

 

6年 9月21日 修学旅行 ⑦

2018年9月21日

 修学旅行2日目がスタートしました。6時45分朝食、7時30分退館式、7時40分ホテル出発と、朝から忙しいスケジュールです。

   

全員元気です!!!

 

 

6年 9月20日 修学旅行 ⑥

2018年9月20日

宿泊先の、ホテルプラザ神戸に到着しました。

入館式行い、部屋に荷物を置いてから、すぐに夕食です。疲れも見せず、食欲旺盛です。

 

ホテルの窓からの夜景もきれいです。(写真では、反射していますが)

これから、部屋に戻り、そして入浴です。

明日もいい一日になりますように・・・ゆっくり休んでエネルギーを充電しましょう。

 

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる