県内においても感染の急激な拡大が報じられ、「県独自の緊急事態宣言」が9月12日(日)まで延長されることになりました。2学期を迎えるにあたり、感染症対策を徹底するため、越前市教育委員会から特に以下の点について保護者の皆様に再度協力をお願いするよう指示がありました。

以下のことについて確認とお願いをさせていただきます。ご確認いただき、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

(1)お子さまに、発熱や頭痛、倦怠感、のどの違和感などの症状がないかを確認していただき、普段と体調が少しでも異なる場合には、登校をとりやめ、自宅で休養させてください。また、児童以外のご家族や身近な接触者等で、体調不良者がいる場合は、お子さまの登校を控えるなどの対応をご検討ください。※お休みしても、欠席扱いにはなりません。

(2)健康観察表での検温結果および健康状態を把握に加え、児童玄関で検温を行います。健康状態によっては帰宅していただくこともあります。
(3)本人およびご家族がPCR検査を行うこととなった場合、感染者や濃厚接触者として認められた場合は、速やかに学校へご連絡ください。夜間・休日の場合は、学校代表メールへの連絡をお願いします。

 また、お困りのことや心配されていることがありましたら、学校にご連絡下さい。