11/9(土)に、毎年恒例の学年行事がありました。今年は、学年委員の方を中心とし、たくさんの保護者の方の熱いご協力をいただいて、「逃歩中」を行いました。

最初にグループに分かれ、ミニゲームを数種類しました。バスケットのフリースローや8の字とび、親子での二人三脚など、どのミニゲームも白熱した戦いが繰り広げられました。

 

 

 

 

 そして、各ミニゲームでの1位のグループは、なんと賞品が! その賞品は・・・「逃歩中」でハンターの動きを止めることのできる色々な「アイテム」!!これで捕まらずに優位に進められるはずです。

  

いよいよ、お待ちかねの「逃歩中」のスタート!オープニング映像でハンターが登場すると、子どもたちからは「キャー」という悲鳴が体育館中に響き渡りました。ハンター役のお家の方もハンターになりきっています。

 

 友達を解放させるためのミッションも工夫されていて、子どもたちは制限時間の中で、夢中になって活動していました。途中、ドラゴンボールのキャラクターが登場し全員解放したり正義のヒーローと悪の軍団が登場して寸劇があったりと大いに盛り上がりました。

  
←復活ミッションに挑んでいるところ
←アイテムを使ってハンターの動きを止めて逃げているところ

ミッションが成功して、ドラゴンボールのキャラクターが全員を解放したことろ

←↑正義の味方と悪の軍団が戦っているシーン

 

たくさんの方にご協力いただきハラハラドキドキのゲームを楽しむことができました。子どもたちは、この素敵な思い出を心に刻んだことと思います。学年委員の皆様をはじめ、ご協力してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。