10月7日土曜日に、3年生の学年行事ミニ運動会がありました。いろいろな競技の順番を学年委員さんから聞いて、みんなワクワクしていました。

  

まずは、準備体操をして、いよいよプログラム1番、親子ボールリレーです。親子で工夫してボールをうまく運んでいましたね。

   

2番オセロゲームです。1分間で、自分のチームの色にオセロを返していきます。みなさん息を切らしながらの熱戦がくりひろげられていました。

  

3番親子パン食い競争です。おんぶかだっこをしてもらった子ども達が、パンをくわえてそのままゴールします。みんな嬉しそうで、笑顔があふれていましたね。

 

ここで、ちょっと休憩です。先ほどのパンを食べて、エネルギー補給!!

  

後半戦、子ども当てゲームです。子ども達が新聞紙をかぶり、保護者の方が探していきます。なかなか難しかったですね。最後は、みんな「ギュッ」っとしてもらい、とても嬉しそうで、親子愛が感じられました。

   

次に、二人三脚・じゃんけん列車が行われました。二人三脚では、親子の息が合っていて、速かったですね。さすがです!!じゃんけん列車では、学年委員長さんの美しい歌声に合わせて行われました。最後に各組の代表列車同士がじゃんけんをしました。とても盛り上がりましたね。

  

子ども達にとって、素晴らしい思い出がまた一つ増えました。たくさんの笑顔がみられ、心温まる行事でした。

計画や準備・進行をしていただいた学年委員さん、本当にありがとうございました。