10月25日(木)昨日のクラブの時間に、来る地区文化祭の発表のためのステージ練習がありました。オカリナクラブ、琴クラブ、越前萬歳クラブが時間を区切って、ステージ練習をしました。次は本番です。ぜひ、多くの方に見てもらいたいですね。

今日は、学習発表会の予行を行いました。児童は本番の日にほかの学年の発表を見ることができないので、今日が貴重な機会となります。

6年生の演奏が終わったら、児童会代表のあいさつで締めくくります。

5・6年生は、いろいろな仕事を分担し、交代しながら運営にあたります。

照明係・・・LED照明になって明るくなりましたが、効果的にスポットを当てていました。

放送委員は運営の要なので真剣勝負です。

演目の間に準備係がさっと動きます。

同じく放送委員が交代でビデオ撮影をしています。

今日の予行は、かなりスムーズに進行し、発表内容もよかったと思いますが、児童の自己評価はいまいちでした。やはり緊張して、音が合わなかったりしたようです。この厳しい自己評価を、このあとの練習に生かしていけるのではないでしょうか。また、27日(土曜日)は、天候が悪く、気温も下がりそうですが、ぜひ多くの方にご鑑賞いただきたいと願っています。

ただいま玄関では前期手芸クラブの児童の作品が展示してあります。とても可愛らしい作品ばかりですよ。