5年合唱、4年幅跳び、3年総合、2年図工、5年ハピネスダンス

9月30日さわやかな秋晴れが広がり、校庭のキンモクセイが甘い香りを漂わせています。体育で幅跳びをしているのは3年生でした。助走と踏切りが合うように何回も練習をしていました。

 

音楽室では5年生が合同で合唱の練習をしていました。前半はとても声がそろっていて美しく・・・後半はこれから期待したいところです。

 

3年生は今日は社会科の調査活動として、Kマートで取材したことをまとめています。外で記録してきた用紙の字もしっかりしており、ノートに箇条書きする作業もてきぱきとしていました。昨年より大いに成長しています。

 

5年生は、ハピネスダンスのフルバージョンを初めて練習しました。講師の方の動きのテンポがとても速いので、最後の静止したところだけ撮影できました。ステージ上からはハピリュウの視線が・・・。

 

 

2年生が図工室で、絵の色塗りをしていました。クレヨンで基本となる絵を描いたあとに、水彩絵の具で背景などを塗ります。昨年は中心となるものしか絵が描けませんでしたが、今は、中心となるものと背景を上手に組み合わせることができています。

6年生は昨日修学旅行から帰り、現実に引き戻されています。6年1組は2校時に社会のテスト、3校時に書写の作品を仕上げていました。6年2組は理科の授業の後に、社会のテストでした。現実は厳しいですね。